
Posted by カズマイケル on --.-- スポンサー広告

食のカズさん

Posted by カズマイケル on 09.2015 その他 23 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます。

1年ってあっという間ですな。

年々時間が早く感じてますで候。


横乗りを始めてはや12年・・・・

なかなかうまくならないんで、

ここ1,2年は色んな方向からせめています。

まず第①に横乗りを全て同じものと考えるようにしてます。

スノーボードでサーフィンするイメージや、

スノーボードの壁遊びではスケートのボウルをイメージしたりなど・・・・

あとは、スノーボードでのセッティングも極力全部がリンクできやすい

ように、ビンディングの幅を内と内(52センチ)と狭くして、

角度も前は開いて、後ろはほぼ0度といったように、

スケート、サーフィン、スノーボードと同じものをしているような

感覚になるようにしてます。


人によっては、別のものやで、違う考え、やり方でやらなあかん

と考える人もいると思うけど、

僕の場合は、今はこれでいいんです。

なぜなら・・・・

全部が楽しくなるから(笑)

ほんまこれのおかげで、どこでも楽しく横乗りができるようになりました。

うまい、かっこいいは別としてね

やっぱ大好きな趣味やし、めっちゃ楽しんでやらんと!


その②横乗り以外も、横乗りと考えています(笑)

なんのこっちゃって感じですが、なんのこっちゃです。

って意味分からん方向に進みそうやな


最近は特に、食生活を意識してます。

なんでかというと、

やっぱ人の体は食べ物でできているからです。

いくら毎日筋トレ、ストレッチをしよーが、

もとになる体が変なものではダメでしょーが!

変な体では、横乗りが心底楽しめないでしょーが!

健康な体でいれば、これから先も、もっともーーーっと

横乗りが楽しめるでしょーが!

巻く度、紺美煮の体では心底楽しめないですよってことでしょーが!

(あくまで僕の勝手な考えなんで


最近はほぼ毎日自炊しています。

簡単なもんばっかやけど、極力添加物をとらないようにして、

極力国産の食材を食べるようにして・・・・

味噌汁もダシからとります。

お米にも国産の雑穀をまぜています。

これはここ1年ぐらいやってきていることで、

今年から新たにやろうと思っていることは、

卵をネット注文しようと思っています。

平飼いされた、遺伝子組み換え作物を使用していない鶏の卵を

卵はよく、万能食品やら、完全栄養食品と言われて、

健康や、若さの為に毎日食べたほうがいいみたいです。


実際ほぼ毎日生卵を食べているんやけど、

その毎日食べる卵は、はたして本当に良いものか?


ってことで、毎日食べる物だからこそ、いいものを

取り入れようという結論に至りました。(^^)

これからどう変わって行くのか

楽しみです。(^^)



・・・・

ただ、

酒はやめれないけどねーーーー

ふぃんがー

Posted by カズマイケル on 27.2014 その他 5 comments 0 trackback
最近とてもためになる

雑誌を見つけました。

その名は・・・


「フィンガー」

こんな雑誌です。

IMG_1780.jpg


27日はそんなフィンガーモデルとも一緒に

忘年会

会話を楽しみながら酒を飲みたいのに

このメンバーじゃ無理やがな

あやうく病院送りになるとこでした・・・・

たけちよが(笑)

IMG_1788.jpg

来年もよろしこ

横乗り

Posted by カズマイケル on 21.2014 その他 8 comments 0 trackback
正直もう寒くて

サーフィンはできましぇん

奥伊吹もオープンしたんで、完全に

スノーボードに切り替えました。


でも今までこつこつつけてきたパド筋が、

サーフィンをせんくなったら

いっきになくなると思うと、

ぞっとします


ちょいちょい筋トレでなんとか0にしないようにしやすか・・・



スノーボード久しぶりにしたけど、

今年は特にシーズン初めから

調子がいい感じです(^^)

むしろ前のシーズン終わりより

ええ感じで滑れてる気がします。


やっぱり、スケート、サーフィンとやっていると

スノーボードも上達するんやなと。

横乗りはやっぱり共通できるもんやと。

感じてます。

それは僕だけじゃなく、

この一年一緒に横乗りしてきた皆が

感じているやないかと思います。

スノーボードして思ったこと。。。


やっぱスノーボードおもろいやんか

横乗り最高ーーー



THE HOLIDAY

Posted by カズマイケル on 19.2014 その他 11 comments 0 trackback
 10月18日

IMG_1621.jpg

ついに今年一番のサーフィンにめぐりあえました

スノーボードでいうと、今年一のパウダーをあてた感じっす

土曜日やのに、他も波がよかったおかげで、

人もばらけて貸しきり、ピーカン、funな波

4時間ぐらいしかできなかったけど、帰り道も

にやけていました



ありがとうと言いたい!


昼過ぎに帰ってきたので、午後はスケボー。

探していた音楽が見つかったので、

昨日撮った動画に貼り付けてみました。





まちがいなく

Posted by カズマイケル on 17.2014 その他 3 comments 0 trackback
よーやく横乗りに専念できまっす

今年はほんまにつらかった・・・・・

でも、よーやく。。。。。



スノーボードシーズンぎりぎりまでサーフィンするために

今年は新しくウエットスーツ買いました

これまた高いんやて・・・・

でも、これで、

年中横乗りが楽しめます☆

今年はヤットくんにお願いして、ユニットの板も買います。


今年は今までで一番横乗りが上手くなれる年です。

今年は今までで一番横乗りが楽しくなれる年です。



なんか最近、ここ2,3年同じ事言うてる気がするけど、

今年はまちがいなくです。



今日もまちがいなく・・・・


酔っ払っています(笑)










 HOME 
