
Posted by カズマイケル on --.-- スポンサー広告

カズマイケルの勝手なスノーボード上達方

Posted by カズマイケル on 02.2012 スノーボード 4 comments 0 trackback
技にもよると思うけど、

ジブで前足、後ろ足と順に入るようにする。

サイドインなどでフィフティーではいるときも


これを意識するだけで板全体を使ってあげれるように

なる気がする。・・・・


またこれを行うことでやさしくなめらかな音なしのINも可能に

またまたこれを行うことでトーション(板のねじれ)を使ったOUTもできるようになり

無理に上半身だけでひねった180°OUTではなくて、楽に板のしなりも

使ってあげる180°OUTができるようになる。

この方法だと360°アウトも可能な気がします。

やり続けると今流行りのぬめり的動きも自分のものに

僕は今これを意識して練習中です。


よーし練習じゃーい

明日は雨・・・・

そんなの関係ねー そんなの関係ねー



勝手な上達できるんではないかなーという練習方でした・・・


まちがってたらごめんね





茶木くんでぃーや

Posted by カズマイケル on 25.2012 スノーボード 2 comments 0 trackback
今シーズンはちょっとレベルアップしている気がします。・・・・

何がって、ボードに決まってるだろーがよ

よーよーよー

キャブを久しぶりにしたら5までいかました

なんか7もみえた気がしましたのでいっきにやりやす。・・・・

気がむいたら

ジブも生まれて初めて野世界できました。



もう少しがんばりやす。


そーいえばこのまえ誕生日でした。

おめでとうと思ってくれたかた・・・

ありがとう。

いつもニコニコでいます(^^)

(^^)

Posted by カズマイケル on 03.2012 スノーボード 14 comments 0 trackback
昨日は大雪の中ゆうすけくん、渋滞のため家に帰るのを断念したひさちゃん(笑)

が泊まりにきました。

これでクリさんもきたらNZメンバーやったのにな

久しぶりに3人で他愛のない話でもりあがり、

しわとしわを合わせて幸せな時間をすごしましたとさ。


今日は朝から余呉にいきました。

・・・・すると、グローブわすれやした
画像-0043 (2)

これが僕の新しいグローブとなりました。

よろしくです。


いやーしかし今日は今シーズン1の雪でした。

しかも1本だけやけど、すごい晴れて満足する1本いただきました。

昨日と今日と色んなことあった一日やったけど・・・・・


    ありがとう。











 HOME 
